

CentOS6?……RHEL5.5……

RHEL5.5のベータ版がリリースされた模様。
まさか、RHEL6.0の前にそっちがリリースされるとは……。

RHEL6.0~~CentOS 6.0~~いつになっ(略)

まあ良いけどね。
RHEL5.5、気になるアップデートはNFS周りが便利になったところくらいかな~。

RHEL6.0~~CentOS6.0~~待ってるぞ~~。

おわり。

Category : CentOS

ChromeOS コンセプトUI

忙しいです。更新できない……。

-Chrome OSはいずれタブレットにも? GoogleがUIコンセプトを披露(ITmedia News様)
--http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/03/news028.html

ふいた。
ChromeOS、コンセプトモデルとはいえ進化しすぎww

タブレットでこれだったらほんとに、これさえあればすむなww

ただ、このソフトキーボードもクラウドで提供するんだろうか?
それならすごいな! まあ、ここはローカルソフトにまかせそうだけど……。

Category : ChromeOS

「NexusOne」 ~google独自、スマートフォン~

前々から噂になってて、前の記事でも取り上げたgoogle独自ブランドのスマートフォン「Nexus One」!
ついに発表されました。

Googleがハードの方にも進出しはじめましたね。
当然OSはAndroid!

なんか日本での発売もありえるらしいです。
楽しみですね。
日本メーカーにも頑張って開発を急いで、参入してほしいところです。

私もAndroid用のアプリ開発急ぎたいところです。
いそがしいいいいいいいいいい!!!

Category : Android

Android携帯、Google純正?

しばらく、更新が滞っていました。師走です。忙しい。
こんな時にどことは言わないが、買った外付けハードディスク初期不良だし……。勘弁。

まあ、Linux関連も興味のあるディストリの新しいリリースがないってのもありますが……。
一応Ubuntuが10.04 Alpha1をリリースしたみたいです。

今回は「Nexus One」の話。
Googleが直々に発売するAndroid携帯の噂がほんとみたいです。
2010年の初頭にも発売?
おー。ついにハードにも……。
まあ、日本で発売されるとしても遠いだろうし、どうせ発売されてもauからとはいかないだろうけど……。
いいんだ。シャープ!期待してる!

Category : Android

Linux Mint 8 正式版リリース!

以前、『Linux Mint8 RC1』で12月はじめくらいになるんじゃないかと書いた、
Linux Mint8 、コードネーム"Helena"の正式版が少し前リリースされた。
仕事がはやい!

RC1の時も書いたがベースとなるubuntu9.10不具合の要因とされていた、
気になるlinuxカーネルが最新のものじゃない2.6.28 という心配は、
Linux Mint8 RC1同様、最新のLinuxカーネル、2.6.31!!!

当然ファイルシステムは最新のext4。

諸々のリンクは以下に記載。

-Linux Mint 公式サイト
--http://www.linuxmint.com/

-LinuxMint8 ダウンロードページ
--http://www.linuxmint.com/download.php


現在の研究が一区切り付いたら使ってみて、まとめて記事にする予定。

Category : LinuxMint

このサイトは?
linux、OSS関連のことを主としたPC関連の記事を、 管理人の気が向いた時にテキトーに更新するサイト

このサイト、相互リンクについて

メールフォーム
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
全記事

全ての記事を表示する

検索
カウンター
リンク集
おすすめ








