スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LinuxMintとは

本記事ではLinuxMintについて、なんとなーく記載する。
また、これからLinuxMintについて色々と記事を増やしていくので、以下のカテゴリ参照。
-LinuxMint


*LinuxMint?

-Linux MintはLinuxディストリビューションの一種
--この頃人気、まあ流行のディストリ

-洗練され、最新で快適なLinuxデスクトップを提供することを目標としているらしい。
-Linux MintはUbuntuをベースにしており、同じリポジトリを共有している。


*Ubuntuとの違い

-肝心のリポジトリはUbuntuもMintも同じ

-UbuntuとLinux Mintはどちらも使いやすさにフォーカスが、Linux Mintは独自のテーマを提供し、独自のアプリケーションを搭載している。
--例えば、mintDesktopはGNOME、Xfce、およびFluxboxそれぞれのデスクトップの設定、Windowsワークグループおよび近くのネットワークの自動ブラウズを行うツールである。
--MintWifiはインターネット接続なしに無線カードの設定を行える。

-マルチメディアコーデックに強い

-知名度は比べるまでもなく、そのためUbuntuはLinux Mintより非常に大きなサポートコミュニティを持っている
--ただ、主なUbuntuのヘルプやアドバイスはLinux Mintにも適用できる


本記事では、LinuxMintの表層をさらっと記載した。
冒頭にも書いている通り、インストール方法から、各種設定等など順次増やしていく

Category : LinuxMint

コメント

非公開コメント

このサイトは?
linux、OSS関連のことを主としたPC関連の記事を、 管理人の気が向いた時にテキトーに更新するサイト

このサイト、相互リンクについて

メールフォーム
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
全記事

全ての記事を表示する

検索
カウンター
リンク集
おすすめ








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。