スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

方針変更? apache? IIS?

ようやく新生活にもなれてきて溜まった技術系の色々書こうかとも思っていたんだが、
なんかやっぱブログでこういうのをまとめるは難しいのかもしれない……。

apacheかIIS使って、久しぶりにWebサーバでも立ち上げて、DDNAで公開しようかと考え中。


そして、そっちには技術系のまとめを書いていって、
こっちでは、今こんなんいじってますよ~遊んでますよ~てきなことを書いて切り分けるかな~
と模索中。

まあ、だれも見てはいないと思うけど、もうちょい待ってくだはい。
スポンサーサイト

Category : PC系雑記

WindowsServer2008R2+LinuxMint8

新生活がはじまるので、最近忙しい……。

いつも、忙しいって書いてるな……。

新生活がはじまるということで、心機一転。メイン機のOSを入れ替えてみた。
タイトルにあるとおり、Windows Server 2008 R2Linux Mint 8 のデュアルブート!
これらをいれるのに結構、苦労して、色々設定したのでそれをまとめたいところ……なのだが、
記事5、6個分の設定をしているので、改めて次回、時間ができたら書く予定。

とりあえず、Windows Server 2008 R2 もLinux Mint 8 も両方気に入った!

Category : PC系雑記

SonyのAndroid端末、ドコモ?SB?au…しょぼーん…

Android端末ほしい! ってこの頃思う。

で、この前Sony Ericssonが、Android搭載スマートフォン「XPERIA X10」を発表した。
ほしい! デザイン良い!

画像等は公式ページでどぞ。

-Sony Ericsson Xperia X10
--http://www.sonyericsson.com/cws/products/mobilephones/overview/xperiax10?lc=en&cc=gb


だけど、ドコモかソフトバンクになるんじゃないかって噂……。
au……完全にしょぼーんだろ。

Android端末は2010年以降になるってはなしだし、au好きだったからずっとauにしてたけど、
もうドコモに乗り換えてXperia X10使うか、ソフトバンクに乗り換えてiPhone使うぞ。
いい加減、頑張ってくれないと。

Category : PC系雑記

LinuxとWindowsの仮想化サーバを包括的に管理

米Red Hatが発表した仮想化管理技術『Red Hat Enterprise Virtualization for Servers』。

これは、Linux、Windows両サーバの混在する、小規模な仮想化環境から大規模なクラウド環境までを包括的に管理できるものらしい。
こうやってLinuxの側からWindowsに歩み寄ってるるから、このところLinuxの需要も高まっているのかも。

なんにしても仮想化環境の発展の勢いがすごい。
VMwareで比較的はやくから仮想化環境に触れているつもりだけど、完全にもう乗り遅れてるな。
そのうち調べて記事にしてみても良いかも。


『Red Hat Enterprise Virtualization for Servers』は,仮想化ソフトウエアの「RHEV Hypervisor」とサーバー管理ソフトウエアである「RHEV Manager for Servers」で構成されているらしいのだが、
少しに気になるのが、
RHEV Hypervisorが、KVMをベースとした高性能かつ軽量なハイパーバイザで、LinuxとWindowsの両仮想サーバと仮想デスクトップ向けに設計されているといった点。

なんか最近Linuxの仮想化技術はKVMがXenを抜いて、主流になってきたんだな~とか思う。

Category : PC系雑記

fedora12 beta

fedora12のベータ版が出た。
相変わらず、fedoraは早くてぽんぽんでてくる。

CentOS5.4はまだでない……。もうすぐだと思うんだが?
当然CetnOS6は全然でない。

さて、学会を終わったし、fedora12ベータを試すのもありかも。

Category : PC系雑記

このサイトは?
linux、OSS関連のことを主としたPC関連の記事を、 管理人の気が向いた時にテキトーに更新するサイト

このサイト、相互リンクについて

メールフォーム
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
全記事

全ての記事を表示する

検索
カウンター
リンク集
おすすめ








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。